Duxi ~ドゥクシ~

あなたの心をドゥクシとつつくポエムやおはなしをお届けするずっこたん公式ブログだよ。

楽園

大変だ…
いつの間にか ぼくは
油淋鶏になっていたようだ…
しかもここは 汚い路地裏
土にまみれた 捨て油淋鶏だよ

衣もソースもあたたかい
自分で言うのもなんだけど
なんだかとってもいいにおい
ねぎはどのくらいかかってるのかな
多い方がうれしいなあ

でもなんとなく知っている
誰にも見つけてもらえずに
ぼくには雪が降り積もる
「美味しい」の声を聞くこともなく
ぼくはしずかに冷めていく


    このポエムが心にドゥクシ!と来ましたら、バナーもドゥクシ!していただけると嬉しいな。

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

このブログに掲載されている作品はフィクションであり、実在する人物や団体、宗教などとは一切関係ありません。ありませんったらありません。