Duxi ~ドゥクシ~

あなたの心をドゥクシとつつくポエムやおはなしをお届けするずっこたん公式ブログだよ。

あこがれのマッチョマン

えんかちゃんは、むきむきのマッチョマンがだいすきです。

 でも、まわりの女の子たちは、マッチョマンのことをきもちわるいと言います。

男の子たちは、かっけー!と言いますけれど、水でっぽうであそんでばかりいて、マッチョマンにはなれなさそうです。

だって、たくさんトレーニングをしなければ、マッチョマンにはなれないのですから。

 

ある日のことです。
テレビを見ていましたら、マッチョマンがおなかに何かをはりつけていました。
どうやら、それをはると、ぶるぶるふるえて、キンニクがきたえられるというのです。
これをつかえば、だれでもかんたんにマッチョマンになれるというのです。
なんとも、べんりなキカイです。

 

その日から、えんかちゃんはトレーニングをはじめました。
えんかちゃんが、あのぶるぶるふるえるキカイになるためのトレーニングです。
えんかちゃんがぶるぶるふるえるキカイになったら、マッチョマンになれる人がきっとふえます。
それに、だいすきなマッチョマンのキンニクをえんかちゃんがサポートできるなんて、とってもうれしいことです。

 

トレーニングでは、とにかく、からだを思いっきりぶるぶるとうごかします。
それも、ながいじかん、ずっとです。
これは、なかなか、たいへんなトレーニングです。
えんかちゃんがとちゅうでつかれてしまったら、マッチョマンのキンニクはそだちません。
それから、うんていにぶらさがったり、ターザンロープにしがみついたりします。
はがれておちてしまわないようにするトレーニングです。
さいごは、草の上にねころんでイメージトレーニングをします。
じぶんがマッチョマンにはりついて、ぶるぶるしているところをそうぞうするのです。
そうぞうしていると、とてもたのしいきもちになってきます。
そして、トレーニングはたいへんだけど、がんばって、マッチョマンをサポートできるようになるのだとつよくけっしんするのです。

 

 

 

     このおはなしが心にドゥクシ!と来ましたら、バナーもドゥクシ!していただけると嬉しいな。

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

このブログに掲載されている作品はフィクションであり、実在する人物や団体、宗教などとは一切関係ありません。ありませんったらありません。