Duxi ~ドゥクシ~

あなたの心をドゥクシとつつくポエムやおはなしをお届けするずっこたん公式ブログだよ。

ふくしゅう

ただりくんは、かい犬の首をしめていました。

両手に、力いっぱいこめて、ぎゅうーとしめました。

しかし、かい犬のジャッポは、へいきな顔をしています。

いつものように、舌を出して、はっはっと息をしています。
目も、きらきらとうるんでいました。

ただりくんは、ほんとうは、じょうずな首のしめ方を知りませんでした。
なのに、首をしめたのです。なんとも、おかしなはなしです。

やがて、ただりくんは、おててがつかれてしまいました。だから、ジャッポの首をしめるのをやめました。

すると、ジャッポはそそくさと立ちさっていきました。

そのとき、ジャッポはぷすうとおならをしました。

ただりくんは、今年で32さいになります。


    このおはなしが心にドゥクシ!と来ましたら、バナーもドゥクシ!していただけると嬉しいな。

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

このブログに掲載されている作品はフィクションであり、実在する人物や団体、宗教などとは一切関係ありません。ありませんったらありません。